スポンサーサイト


ヒッチコック

この前「サイコ」について語ったので続けてみたこの「ヒッチコック」(2012年公開)については掘り下げるつもりがなかったんです。

ところが見てみたらけっこう楽しかった!

なのでちょこっと語る!

簡単に言えばこの映画は「サイコ」の製作秘話です。
「サイコ」見た直後ならタイミング的にはビッタシ!!

それだけで楽しめることでしょう(^o^)/

ヒッチコックのことは(知りもせず勝手な私だけの妄想で)気難しいちょっと変わった人?と思っていたけど子供みたいな??一面もあったんだと意外な部分も知ったり(どこまで本当かわかりませんが)。


私が印象深かったのはヒッチコック夫妻の生活の豪華さ!!

だって1960年にプール付きの豪邸に住んでるんですよ!!(まあ監督としてすでにある程度成功してるので当たり前ですが)

食べてるフォアグラはパリのフォションからのお取り寄せ🍴

お酒はいつも飲んでるし🍷
車はもちろん運転手付き😆
体調崩して自宅療養してる時なんてカラーテレビ見ながらレコード聴いてるし😆

あー、なんて贅沢✨

もう一つよかったのは女優陣の美しさ✨
スカーレット・ヨハンソンは言うまでもありません💕

私はヒッチコックの奥様役のヘレン・ミレンのきっぷの良さに惚れ惚れしました!

カッコいい女性が登場するとたちまち私の評価は上がってしまう⤴︎⤴︎

ヒッチコック(アンソニー・ホプキンス)相手にあんだけ啖呵切るんだもん!!

あー、スッキリ(^o^)/

世の奥様方、必見ですよ!

実生活でヒッチコックは大物監督としては珍しく一度の結婚しかしていませんね。

話がそれてきましたが一組の夫婦の話としても私は十分面白いとおもいます。

ヒッチコックにせよ脚本家にせよ女性目線からすれば「あー、いるいる、あんな男(やつ)」みたいな部分も楽しいかな(^o^)/

見て損はないんじゃないかな。
長々とお付き合いありがとうございました。
カンパーイ🍷

あー😆
肝心なこと?忘れてた

【ネタバレ?】

ラルフ・マッチオ出てたの〜😆
鑑賞後にわかってビックリした

えーっ?!でも、どこに?!

>_<

いつもならキャスト見ながら「あー、この人もいたねー、出てた出てた」ぐらいで終わりなんだけどね。

ラルフ・マッチオは「アウトサイダー」以来、私にはアイドルだったからね💕

大急ぎで巻き戻し!!



わからないはずだわ〜


(・_・;

再会するにはあまりに時間が経ちすぎたわ😅
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ke

Author:ke
ようこそ!!
ご訪問ありがとうございます!
杜の都在住です!

ランキング
押していただけると励みになります!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome!!
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

